星空歌声プロジェクトが始動した。
イ・ジョンヒョンというアーティストを愛する者たちが、全国からSNS上で集結、
バレンタインデーにかの国にいる彼に向けて「気持ち」を届けるために動いた。
「ジョンヒョンに「この曲が大好きだよ、また聴きたいよ」の気持ちを届けたくて」と、発起人のひとりは語る。
ここで言う「この曲」とは、ジョンヒョンが公演で訪れた新潟滞在中に書き上げたことでも有名な『Starlit Night』だ。
参加者それぞれが楽器を手にし、ある者はギター、ある者はウクレレ、ピアノ、鉄琴、鈴・・・などなど、そしてツアーグッズのタオルやペンライトを手に歌う。
その弾き語りのひとつひとつの自撮りを組み合わせ、さらにジョンヒョンに贈るメッセージ画像と共に、1本の動画に仕上げた。
実はこの中には、2018年6月のソロコンサートのアンコールにジョンヒョンの呼び掛けに応じてステージに上がった「ご主人」のひとりもいる。あの時、一緒に歌った「この曲」だ。
その時歌われた替え歌の歌詞も忘れられない。「この世界で輝いてる 君と僕の話を知ってる 変わらずそばにいてくれる “ジョンヒョンの心” が光らせている」
ジョンヒョンが笑い、ファンが笑う。音楽の中で通じ合い、響き会うお互いの確かな「気持ち」と「気持ち」
忘れられないこの瞬間を、今度はファンからジョンヒョンに向けて贈りたいという気持ちが伝わってくる。
2月14日0:00に公開された動画は、まる1日を経て再生回数1300回を超え今も増え続けている。。視聴した賛同者からは、熱い想いがリプライとして入ってきている。「大好きな曲! またみんなで歌いたい」「癒されました」「みんなの愛がいっぱいで、嬉しい!」「また会えるまでここで待ってるよ」
バレンタインデーのこの日、プレゼントにピッタリのタイミングとなった。
どうぞ、彼に届きますように。そして、笑顔でありますようにと、愛をこめて。
written by Y
0コメント