Hello 2017! Cafe de K Ent.が注目するKpopグループ② ガールズグループ編

当サイトの読者にはガールズグループは馴染みが薄いかもしれないが、日本でもいろんなグループが活動している。そんなグループに続く(続いてほしい)ガールズグループを紹介する。



TWICE

2015年5月、MnetとJYPエンターテインメントが共同企画したオーディション番組「SIXTEEN」から誕生した9人組。2015年10月デビュー。2016年は「CHEER UP」「TT」のダンスが社会的ブームになるほどの人気を得て、今最も「旬」なガールズグループのひとつに。

日本人メンバー3人がいることで、日本での活動も期待されているが、日本での活動は2016年4月のKCON2016と、9月のJPY Nationのみ。 日本での活動が期待されていたmiss Aもメジャーな活動をしないままだったこともあり、ファンとしてはちょっと不安もよぎるが、日本人3人がメンバーにいる、というのは心強いのでは。2016年は韓国での地盤固め、これから世界へ…と期待したい。



LABOUM

U-KISS所属のNHメディア、Brown Eyed Girlsが所属していたネガネットワークに所属しているメンバーから構成された6人組。デビューは2014年8月だが、2016年は大きく飛躍した年となった。

2015年12月に発売された「ALLOW ALLOW」がロングヒットとなり、2016年はほとんど休むことなく活動をつづけ、メンバーのソルビンはKBS『ミュージックバンク』のMCに抜擢、ドラマ出演も果たす。あとは「1位」を獲ることが目標か。

日本では2015年9月に横浜アリーナで開催されたKMF2015にオープニングアクトでステージに立った。「U-KISSの妹分」という位置づけがされていることから、日本での活動も期待される。



BLACKPINK

YGから「満を持して」デビューした4人組。YGのガールズグループは2NE1以来7年ぶりの誕生で、2016年に2NE1が解散したこともあり「後継者」であるとメンバー自身も意識している。最近は大人数のグループが多い中少数精鋭の4人組。センターを作らず、リーダーもいない。

デビューシングルの『SQUARE ONE』の「口笛」で各音楽番組で1位を獲得。スタートダッシュに成功した。

まだ日本での活動はないが、2NE1に続くグループとなれば、必ず攻めてくると思われる。新大久保のグッズショップにはすでにファングッズが並んでいた。

Cafe de K Entertainment

Kpop、韓国ドラマのニュースサイトです。独自の視線で少々マニアックな記事をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000