1月14日、CNBLUEは韓国デビュー7周年を迎えた。0:00ちょうどに、SNS上にFNC エンターテインメントが「CNBLUEデビュー7周年、CNBLUE7thAnniversary、BOICE(CNBLUEのファン及びファンクラブ総称)、2017年1月14日CNBLUEのデビュー7周年をお祝いください」とのメッセージを上げた。
国内外からの多くのBOICE達によるお祝いメッセージがSNSを埋め尽くし、ともに歩んできた日々を思った。CNBLUEのデビューショーケース動画がリツイートされ、初々しかったまだ少年のようなメンバーの成長を振り返る者もいた。
13時になって、再びFNCエンタが上げたSNS投稿は各メンバーごとの感謝とお礼の動画コメントだった。この動画には、ファンならばすぐに気が付くだろうお洒落な仕掛けがあった。動画の最初のシーンがまるで、携帯の待ち受け画面のようになっていて、大きく時間が表示されている。しかもその時刻が、ヨンファ「6:22」ジョンヒョン「5:15」ミンヒョク「6:28」ジョンシン「9:15」と表示されているのだ。そう、いずれもこれは彼らの誕生日を表しているのだ。
ネットユーザー達は、この誕生日と同じ時刻表示や、11月23日は「いい釜山」の日、4月4日は「ヨンヨンの日」(ヨンファの日)、8月2日は「バニの日」(ジョンヒョンの日)などの日付の語呂合わせなどを使って、SNS上でCNBLUE関連のイベントを行ったりしているの。こういったことでちょっとした楽しみを見出しているBOICEであるネットユーザーたちならではの遊びを理解したうえでのFNCからのプレゼントなのかもしれない。
プレゼントといえば、この動画がメンバーひとりずつ自撮りだということも、そうだろう。自分ひとりに向けて届けられたヨンファの、ジョンヒョンの、ミンヒョクの、ジョンシンの言葉と笑顔なのだと自惚れてみるのも楽しい。
14時に上げられた4人揃っての動画は、4人それぞれが「アンニョンハセヨ」を繰り返す。4人がなんとも楽しそうで、そのわちゃわちゃ具合が、BOICE心を温める。
CNBLUE、素敵な記念日をありがとう!明日からの8年目も、またいっしょに歩いていきましょう。
(写真:FNC エンターテインメントツイッターより)
0コメント