SF9、PENTAGON...昨年デビューのグループ、続々日本で活動へ!

FNCの新人グループ、SF9は7日朝、Japan offcial SNSをオープン、同時に4月7日にTSUTAYA O-EASTにて「SF9 1st SHOWCASE IN JAPAN “Fanfare”」を開催することを告知した。

また2017年初夏にはワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューする事も発表された。ワーナーミュージック・ジャパンが韓国のダンスグループと契約するのはSF9が初めて。


一方、SF9と同時期にデビューしたCUBE所属の10人組グループPENTAGONは、3月29日にジャパンオリジナルファーストミニアルバム『Gorilla』をリリースする。

PENTAGONは昨年12月10日にJAPAN Showcaseを開催しており、日本デビューが待望されていた。

また、ミニアルバムのリリースを記念してスペシャルミニライブ&トークショーが3月24日、東京品川のステラボールで開催される。


2015年5月にデビューしたSEVENTEENは、今月日本では初めてのサイン会を開催。イベントの参加券がネットで高額取引されていることで話題になった。また2016年3月にデビューしたKNK(クナクン)が4月に東京と大阪で単独ライブを開催する。


2010年前後のいわゆるKpopブームをけん引してきたグループのメンバーが兵役の時期を迎えたり、グループの活動が休止したりと勢力図が変化してきている日本のKpop市場。次世代のグループが次々と日本での活動に乗り出している。

他にもNCTやASTROなど日本での活動が期待されているグループも多く、今後の動向が気になるところだ。


Cafe de K Entertainment

Kpop、韓国ドラマのニュースサイトです。独自の視線で少々マニアックな記事をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000