TEENTOP L.Joe、所属事務所に契約解除要求。脱退して独立か?

6人組グループTEENTOPのメンバー、L.Joe(エルジョー)が所属事務所であるTOPメディアに対して、契約解除要求の内容証明を送ったと報じられた。


韓国メディアによると、L.Joeの契約は2018年1月まで残っている状態だが、双方の信頼関係を修復するのは難しいとして、L.Joe側が解除の要求をしているとのこと。

2014年の『花じいさん捜索隊』でドラマデビューしたL.Joeはソロ活動をしたいという意向を事務所に伝えたところ、それを妨害されたとしている。

事務所側はL.Joeへドラマのオファーがあった際に誠実に出演交渉をすすめなかったことや、L.Joeのキャスティングを前提に製作進行した某作品には、事務所側が前作の7倍の出演料を要求、キャスティングが失敗に終わったという。これらは明白なマネジメント義務の不履行であるとして、今回の契約解除要求に至ったのでは、と報じられている。


L.JoeはSHINHWAのアンディが発掘した6人組グループTEENTOPのメンバーとして2010年7月にデビュー。昨年放送されたドラマ『タンタラ』では’’ママボーイ’’のドラマー、ジェフンを演じ話題になった。

一方、TEENTOPの他の5人のメンバーはいずれも昨年12月に再契約を終え、事務所側は「事務所も、メンバーも今後も一緒に活動してくれることを願っている」とコメントしている。

Cafe de K Entertainment

Kpop、韓国ドラマのニュースサイトです。独自の視線で少々マニアックな記事をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000