27日、米国で発表された「第5回ドラマフィーバーアワード」でコン・ユ主演ドラマ『鬼~トッケビ』(以下『鬼』)が5冠に輝いた。
「ドラマフィーバーアワード」は米国最大のアジアコンテンツのストリーミングサイト「ドラマフィーバー」が主催する賞で今年(2016年度)の投票には約320万人が参加した。
この賞で『鬼』の主演であるコン・ユが主演男優賞を、イ・ドンウクとユ・インナが男女助演賞をそれぞれ獲得した。またベストカップル賞をコン・ユとキム・ゴウンが受賞、ベストドラマメロ部門も『鬼』が受賞し、5冠を獲得した。
『鬼』は不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼(トッケビ)、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を“鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。脚本は『太陽の末裔』『相続者たち』のキム・ウンスク。監督は『太陽の末裔』のイ・ウンボクで、現在Mnetで放送されている。
その他、主演女優賞には『太陽の末裔』のソン・ヘギョ、ライジングスター賞には『チーズイン・ザ・トラップ』のナム・ジュヒョクが選ばれた。
またチョン・イル、アン・ジェヒョン、CNBLUEのイ・ジョンシンらが出演した『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』はベストドラマコメディ部門賞のほか、ベストブロマンス賞(チョン・イル&アン・ジェヒョン)を受賞した。
0コメント