FTISLAND、新曲発売記念LINE LIVEでレコーディング裏話を公開。「深夜レコーディングしてるとCNBLUEのヨンファが…」

FTISLANDは、21日19時から、17thシングル『Paradice』発売記念特番「FTISLAND go to Paradice in ソウル」をLINE LIVEを通じて生配信した。

FTISLAND初となる、ソウルからの生放送のLINE LIVEは、なんとホンギのプライベートスタジオであるHongstowerから。ファンミーティングなどでおなじみのユミさんの進行で行われた。


冒頭、スタジオ内の紹介や、新しい愛犬’’モングリ’’の紹介も。ムクムクした子犬はAOAのソリョンが飼っている「ドンチ」の子どもだそう。


LIVEは22日に発売されるシングル『Paradice』の製作裏話や、9月に開催されるツアー「Here is Paradice」についてのトークや、いろんなパターンの「好き」を言って、どれを表現したかを他のメンバーが当てる「’’好き’’っていうゲーム」などFTISLANDらしく楽しいライブが繰り広げられた。


そんな中、新曲のレコーディングについて、ジェジンが裏話を披露。

「深夜まで新曲のレコーディングをしてたら、CNBLUEのヨンファさんが来て、『もう死にそう』と言ったらコーラスの一番きついところを手伝ってくれた」とのこと。

「だから、新曲にはCNBLUEのメインボーカルのヨンファさんの声が入ってます」という貴重な裏話が!どの曲のどの部分なのかは話されなかったが、新曲を聴きこんで探してみては?


また、次のツアーについてホンギは「韓国の活動曲『WIND』はやらない。聴きたかったら韓国に来い、ってことで」(ソウルでのコンサートは8月26、27日に開催される)と言ったが、「セットリストには入れてないけど、みんなの雰囲気でやるかもしれない」とも。

恒例となった秋のホールツアーは今年は6都市9公演、9月7日の豊洲PITからスタートしてファイナルは9月29日、日本武道館で開催される。


また10月には、FTISLAND初となるヨーロッパツアー「FTISLAND LIVE X IN EUROPE」を6都市で開催する。


(写真:LINE LIVEキャプチャー、チェ・ミンファンInstagram)

Cafe de K Entertainment

Kpop、韓国ドラマのニュースサイトです。独自の視線で少々マニアックな記事をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000