12月に放送されるtvNの新しい土日ドラマ『ファユギ(花遊記)』(演出パク・ホンギュン、脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)にイ・ホンギが出演を確定した。
『ファユギ(花遊記)』は、西遊記を現代社会に舞台を移し再構築したロマンチックファンタジー。このドラマでイ・ホンギは猪八戒であるトップスターPKを演じる。女性を誘惑する妖力が強い豚妖怪猪八戒は、現代では最高のイケメントップスターとして生き、自分を崇めている女性の気をもとに妖力を育ててきた人物。
最強の認知度と最強の親和性を武器に手に入れた情報を使って孫悟空と牛魔王間を行き来し、ドラマに活力とドラマチックな楽しさを加えるキャラクターだ。『ファユギ』の制作陣は、「イ・ホンギが世界的な人気を誇るトップスターPKとして生きている猪八戒とシンクロ率200%を誇るだろう確信している。イ・ホンギの優れた演技力と愉快な魅力がドラマに活力を吹き込むものと期待されている」と伝えた。
『ファユギ』は、『善徳女王』、『最高の愛』などを演出したパク・ホンギュンPDが演出を担当、『美男ですね』、『最高の愛』、『主君の太陽』を執筆したホン姉妹が脚本を引き受けた。
これまでに牛魔王であるフィチョル役にチャ・スンウォン、女主人公の三蔵法師チン・ソンミ役にオ・ヨンソが出演を決めている。孫悟空役には現在兵役服務中で、10月30日に除隊予定のイ・スンギの名が挙がっているが、確定していない。
tvN土日ドラマ『ファユギ』は、12月中旬から放送される予定だ。
0コメント