Mnetのアイドルサバイバル番組『Produce48』のメンターとして出演するのでは、と言われていたFTISLANDのイ・ホンギが、ボーカルトレーナーとして同番組に出演することが分かった。
FNCエンターテイメントの関係者は5日午後、「イ・ホンギが『Produce48』にボーカルトレーナーとして出演することが正しい。イ・ホンギはボーカルの実力が優れているのはもちろん、韓日両国での人気が高く、韓国語と日本語の両方が堪能だとしてプログラムに最適なアーティストと判断して交渉した」と伝えた。
『Produce48』は、I.O.I、Wanna One を誕生させ、一世を風靡した『Produce101』のシステムと日本のプロデューサー秋元康の「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場で常時ライブをするAKB48システムが結合されたプロジェクト。
韓日合同のガールズグループを目指すプログラムで、韓国の練習生と日本のAKB48の研究生が一緒にサバイバルをくり広げていく予定である。
一方イ・ホンギは、N.Flyingのユ・フェスンと共にFNCの音楽プラットフォーム「FNC LAB」の最初の音源である「사랑했었다(Still love you)」を公開する。「Still love you」は愛していた女性を忘れられない胸の痛みを歌った歌詞が印象的な曲で、郷愁を呼ぶ正統派バラードである。
「Still love you」は8日午後6時に公開される。
0コメント