FTISLANDが7月中のカムバックに向け準備中であることが、5日午後韓国メディアで報じられ、FNC MUSIC JAPANの公式Twitterなどを通じて日本のファンにも伝えられた。
約1年1か月ぶりのカムバックということもあり、これまで以上に積極的にメンバーが製作にかかわり、音楽的完成度を高めたアルバムであるという。
特に、ボーカルのイ・ホンギがバラエティ番組に積極的に出演して好評を得ていることもあり、これまで以上に熱い関心を集めるだろうと報じられている。
イ・ホンギは現在Mnetで放送中の『Produce48』でボーカルトレーナーを務め、独特のキャラクターを誇示しながらも、几帳面で分析的に練習生に教えるプロフェッショナルな姿を見せている。また、流ちょうな日本語の実力で日本の練習生とも円滑にコミュニケーションを取ってプログラムに活力を与えている。
さらにイ・ホンギは15日からtvNで放送開始の新感覚音楽バラエティ番組『イサカへの道』でもミュージシャンとして優れた才能を見せており、イ・ホンギの音楽性再発見が続いている。
またFTISLANDは6月30日ソウルで開催されたロックフェス『ROCK STAR 2018』に出演、大衆音楽と韓国ではアンダーグラウンドな音楽として認知されているロックミュージックを繋ぐ存在として注目されている。
このように、上昇の機運にあるFTISLANDがどのような新譜とともにカムバックを果たすのか、注目が集まっている。
0コメント