韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね!』は、2009年10月~11月に韓国SBSで放送された、チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ(FTISLAND)、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)という、今となっては超が付く豪華メンバーが主演というドラマ。裏番組が大ヒットドラマとなったイ・ビョンホンの『アイリス』だったということもあったためか、視聴率は振るわなかったが、この4人が超人気のアイドルバンドとして活躍するラブコメディーは、今でも根強いファンが多い。
今年、このドラマが日本でパチンコとして姿を現した。一般店舗導入前の先行試打会にも、600名を超える普段とは違った顔ぶれの女性たちが列を成した。もちろん、イケメンの出演者である、グンソクのファン=うなぎ、ホンギ(FTISLAND)のファン=プリ(プリマドンナ)、ヨンファ(CNBLUE)のファン=BOICEたちだ。新台として全国展開された2月末から、地方のファンたちも加わって大きな話題となっている。
ドラマのファンのみならず、現在も一線で活躍する彼らのファンがいっしょになって、この台の前には、スマホ片手に写真を撮りながら、パチンコを楽しむ姿が見られるという。
パチンコメーカーの高尾では、グンソク演じるファン・テギョンのドラマ中での壁ドンポーズのポスターを店舗に配布し、テギョンの腕の中に入っての画像をツイッターに投稿したファンにプレゼントを贈る「壁ドンですね!」イベントや、新大久保の飲食店とコラボ、「美飯<イケメシ>ですね!」なる催しを展開するなど、賑わいを見せている。
チャン・グンソクは、3月28日放送開始のSBSの新ドラマ『テバク』に主演、FTISLANDは、4月から日本での「FTISLAND Arena Tour 2016 -Law of FTISLAND:N.W.U -」、を行い、CNBLUEは、3月に日本での「CNBLUE Japan Major Debut 5th Anniversary OFFICIAL FAN MEETING 2016 -BoiceTATION-」を行っていく。
(写真:ドラマ公式スチール、パチンコヴィレッジツイッター、高尾公式ツイッターより)
0コメント