13日AOAの所属事務所であるFNCエンターテイメントは公式報道資料を通じて「最近ジミン、ユナ、ヘジョン、ソルヒョン、チャンミと再契約を締結した。これまで応援してくれたファンへの愛情でチームの維持と再契約に至った」と述べた。
一方ミナについては「AOAのメンバーと会社との深い議論の末、新しい夢を広げ別の道を行くことにした。当社は、ミナの選択を尊重し、契約終了とチーム脱退を決定した」と付け加えミナ脱退を伝えた。
これにより、今後AOAは5人組で活動することになった。FNCは「相互の信頼と親交に基づいてAOAと共に歩んできたFNCは再契約を終えた5人が活発な活動を続けていくことができるよう全面的な支援を惜しまない予定である」と述べている。
2012年に8人組でデビューしたAOAは、ダンスグループとバンドを有する「トランスフォーマーグループ」でデビュー。その後、セクシーなイメージに路線を変更、大ヒットを連発し、国内外で大きな人気を得た。
一方、2016年にバンドグループでドラムを担当していたユギョンが脱退、さらに2017年にはリードボーカルのチョアが健康上の理由で脱退し、2018年5月の「Bingle Bangle」の活動は6人で行い、音楽番組で1位候補になるなどの成果を残したが、その後グループとしての活動を行っていない。
FNCは「AOAは、音楽活動を着実にして、ファンとの新しい未来を共に歩むのはもちろん、海外の継続的なラブコールにも積極的に乗り出す予定」とし「個人活動においても、それぞれの個性を生かし、映画、ドラマ、バラエティではもちろん、クリエイターとしても活躍することができように多方面に支援する予定である」と伝えた。
ミナは「モダン・ファーマー」「病院船」「推理の女王2」などに出演して女優としてのキャリアを積んできており、AOA脱退後、演技者へ転向する可能性が高いと思われる。
0コメント