CNBLUEジョン・ヨンファが香港の人気俳優ニコラス・ツェーと共演、大きな話題になっている中国映画『決戦食神』が6月から撮影地をマカオに移した。その制作記者会見が4日、現地にて開かれ、その模様がインターネットを通じて生中継された。
映画の公式ウェイボー(中国のSNS)がその中から数回にわたって、ハイライトを紹介しているが、かなりフレンドリーな内容だ。
「みんなのオッパがこんなにわらっていますよ!早く生中継を見ましょう」「ヨンファオッパが可愛いことをしてますよ。みんな、見てますか」「ヨンファオッパが自分は食いしん坊だとバラしましたよ」と、いったようなものだ。
黒いサングラスをかけているニコラス・ツェーと中国語がよくわからないだろうヨンファが浮かべている表情に、
「ちょっとしたセリフを入れてみました、みんなは想像してね!
“どうしてこんなに暗いんだ?”と、ニコラス。
“みんな、なにを話してるのかな?仕方ないから、かわいくわらっとこうっと!”と、ヨンファ」
大きなカニを素手でつかんだヨンファには、「わー、僕すごい」
などと、まるでファンのような書き込みをして遊んでいて、楽しませてくれている。
中国側はヨンファのことをオッパと呼んでいる。韓国では通常、オッパというのは女性が年上の親しい男性、親族や先輩、もしくは芸能人を呼ぶときに使う。が、中国では老若男女、オッパと呼ぶ。それがより親しみやすさを与え、いかに愛しているのかを表しているようだ。
(写真:新マカオナビ ウェイボー、映画『決戦食神』公式ウェイボーより)
0コメント