AOA出身のチョア、芸能活動再開に向けて元FNC役員設立の新事務所と契約!

AOA出身のチョアが、以前の所属事務所であるFNCエンターテイメントの役員であったキム・ヨンソンの設立した新事務所GREAT M エンターテイメントと専属契約を結んだと、韓国メディアが報じた。

この新事務所代表のキム・ヨンソンは、以前tvNで放送されたリアルバラエティ『チョンダムドン111』にも登場しているFNCの魔女と呼ばれていた女性役員だった人物で、FNCの創立メンバーのひとり。FNC在職時には、FTISLAND、CNBLUE、AOA、N.flying、SF9、CHERRY BULLET、俳優のチョン・ヘインなどの主だったアーテイストらを見出し、世に出した人物だ。

チョアは、2012年にAOAのメインボーカルとしてデビュー、「Loke a Cat」「おかっぱ」などのヒット曲を出し、大きな人気を得た。が、うつ病や不眠症などから、芸能活動を中断、2017年6月にAOAからも脱退し、FNCからも離れていた。その後しばらくは、活動を行っていなかったが、最近テレビドラマのOSTに参加するなど活動を再開する動きを見せていた。



by  Y。



Cafe de K Entertainment

Kpop、韓国ドラマのニュースサイトです。独自の視線で少々マニアックな記事をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000