2PMのテギョンが、自身のイベントのチケットが高額で取引されていることにツイッターで苦言を呈した。
テギョンは23日自身のツイッターを通じて「オフィシャルではないチケットを代理で高額で購入しないで下さい」というメッセージを、韓国語、英語、日本語、中国語でファンに伝えた。これは12月23~25日に開催されるテギョンがプロデュースするキャラクター「OK CAT」のクリスマスイベントのチケットが高額で取引されていることに対するもの。
ほかにもイベントの前方席が7~8万円でオークションに出されている画像を提示して「これはなに?」という書き込みや「ああ ... OK CATチケットを何十万ウォンで売るの ... ファンが代行チケットを買わずに空席の会場を見る方がマシだと思ってしまう... 確実な座席明示があればチケット取り消しをしてしまえるはず ... 金儲けするヤツらが…」という嘆きの書き込みも。
ちなみに正式のチケット代金は手数料を含め99000ウォン(約1万円)。日本でもチケットの高額取引が問題になっているが、外国人が多く参加するKpopアーティストのイベントやコンサートのチケットが高額で取引されているのは以前から問題視されてきた。ただアーティスト自身が積極的にこれに対して意見することはこれまであまり見られなかった。
2PMは2013年のソウルコンサートで代行業者を介した大規模なチケットトラブルが発生し、事務所も調査に乗り出したことがある。
OK CATのイベント「2016孤独なOK CATのクリスマスイベント」は12月23~25日、チョンダムドンアートホールで計5回開催される予定だ。
0コメント