3月2日に、フィリピン・マニラで行われた「2017 GLOBAL PEACE CONCERT ONE KOREA IN MANILA」での、CNBLUEのフロントマンであるジョン・ヨンファのファンサービスがネットで、大きな話題になっている。これは、CNBLUEのファンだけではなく、その場に居合わせた他グループのファンたちからも数多く寄せられている声だ。
「ヨンファは、ファンサービスキング!」
なにが、そんなに彼らを感動させたのかという答えが、時差で日本へも届いた。ネットユーザーたちが次々とSNSへと投稿した画像や動画によって、それは明らかにされたのだった。
公演終了後の出演者そろってのステージで、ヨンファがひとり花道をセンターステージへと歩き出す。客席全てに向かって手を振り、投げキスをする。ぐるりと一周すると、今度はメインステージに残っているほかメンバーを振り返り、手招きをしたのだ。最初は顔を見合わせていた彼らも、進行役のアシスタントたちにも促され、まずCNBLUEのメンバーが動き出し、AOAが、SHINeeがと続き、終には全出演者がセンターステージへ移動し、客席のファンたちと別れを惜しんだ。
さらに、ヨンファは多くの観客が掲げているカメラ付き携帯の中から、男性ファンのものを受け取ると、自撮りをして返していることがネットに書き込まれ、その動画をファンがSNSにアップしたことから、1日後の夜にはまたネットで大きな話題を呼んだ。
CNBLUEがフィリピンを訪れたのは、2014年以来。『Can’t Stop』のアジアツアーでは、大きな台風が襲来しているタイミングでの公演となったものの、集まったファンのためにコンサートを行い、大成功を収めている。
(写真:SNS掲示板より)
0コメント