CNBLUEミンヒョクも夢中!? ドラマ『シグナル』って?

CNBLUEのミンヒョクが、3月4日に自身のインスタグラムを更新した。

投稿された画像は、現在放送されているドラマ『シグナル』のストーリーを紹介した記事のスクリーンショットでタイトルは「『シグナル』側、今週お茶の間が涙の海になる」とある。ミンヒョクの添えたコメントは「何?すでに涙してます。ところで『シグナル』は捜査ドラマではなく、ヒーロードラマではないか?『シグナル』を見ながら私も素敵な刑事になりたいという思いがした。私の人生のドラマ、震える…」。

この『シグナル』というドラマ、韓国のテレビ局、tvNで放送されている。tvNは、地上波ではなく、ケーブル波(CS)のチャンネルだが、『応答せよ』シリーズ、『ゴハンいこうよ』などのドラマや、『花より』シリーズ、『三食ごはん』などのバラエティが人気のチャンネル。昨年多くの賞を受賞した『ミセン~未生』もこのチャンネルのドラマだ。

『シグナル』は、無線機を通して現代の刑事と26年前の刑事が交信、過去の未解決事件を現代の捜査手法を駆使して解決していこうとする、タイムファンタジーと刑事ドラマのフュージョンドラマ。イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンなど華やかではないが実力派と呼ばれている俳優が主演を務めているのも、tvNのドラマらしい。最初に紹介したミンヒョクの後輩にあたるFNCエンターテインメントの新人グループ「NEOZ SCHOOL」に所属するチャニも出演している。

tvNには過去『イニョン王妃の男』(2012年:チ・ヒョヌ、イ・ユンナ主演)、『ナイン』(2012年:イ・ジヌク、チョ・ユニ主演)というタイムファンタジーを題材にした大ヒットドラマがあり、さらに『シグナル』は『ミセン』のキム・ウォンソクPDが監督を務めるということもあり、放送前から大きな話題になっていた。

放送開始当初はストーリーが難解すぎることが話題になるくらいだったが、ドラマ中盤から人気もあがり、3月6日の放送では視聴率11.12%をマークした。ケーブル波基準ではあるが、地上波のドラマでも20%台を獲れれば大ヒット、と言われる最近では文句なしのヒットドラマだ。

放送は来週の2話で終了する。時空を超えた人間ドラマは涙と感動を呼び、ミンヒョクのように涙するファンもさらに増えるだろう。日本での放送が待たれるドラマの一つだ。

(写真:カン・ミンヒョクのインスタグラムより)

0コメント

  • 1000 / 1000